忍者ブログ
知って得する?! 生活のお役立ち情報です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いて、自分で直接ローン会社へ過払い請求した時の内容を、1社を例にお話したいと思います。

ところで、ローン会社のイメージってどうでしょうか?
昔は、なんか怖ーい、暗ーいイメージがありましたが、最近は法も整備され変なことはできないのでイメージは良いですよね。
ましてや、ロビーともなると、他のお客さんなんかもいて、ぜんぜん安心です。
個室には近寄らないほうが良いと思いますが、それでも心配な人は、誰かに一緒に行ってもらうとか、流行のボイスレコーダを身につけておけば安心と思います。

私の場合は、事前予約せずに直接ローン会社のロビーに行き、窓口の女性に「過払い金の請求にきました」と趣旨を説明し、担当者を呼んでもらいました。

普通の格好の担当者(当たり前!)が出て来たので、法定金利計算書を渡し、趣旨を説明。(取引履歴は渡す必要はありません。後々の証拠になりますので。)
担当者から「確認しますので、2~3日後に電話します」と返答をもらいました。

ちなみに担当者との話の中で、
「過払い請求を個人でやってくる人はいますか?」と聞いてみたところ、
「普通は弁護士から請求されますが、まれに個人で来られる方もいます」とのことです。

「自分でやって正解だった」と確信しました。

次回は、ローン会社から届く和解書について、「ウシ君ぶろぐ」で、詳しく紹介したいと思います。

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウシ君のパパ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright©ウシ君ぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]